Blender オブジェクトに沿わしてオブジェクトやライトを配置する

Blender
記事内に広告が含まれています。

元になるオブジェクト、持ってきたい場所にオブジェクトの原点(オレンジの点)を持ってくる

【01】例えば赤丸の面にライトを配置したい。

【02】編集モードから面を選択。

【02】Shift+Ctrl+右クリックで選択した面の真ん中にオレンジの点が移動。

【03】カーソル→アクティブで3Dカーソルが移動

もしくは下の様にしても同じ結果になる。

【03】Shift+A追加でライト等選ぶとオレンジ点の場所に追加される

【04】もともと別の場所にあるオブジェクトにもってくるとき

【05】選択物→カーソル

ひっつく。遠いオブジェクトとかに持ってきたいときによさそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました