【Blenderメモ】Toonシェーディング

Blender
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DiffuseBSDF(ディフューズ)追加

Shader to RGB とColorRamp追加

シェーディングをRGB色に変換するShader to RGB と色の調整をするColorRamp

↓Linear(リニア)をconstant(一定)に変更するとくっきりとした色変化になる

アウトラインをつける

黒色アウトライン

Solidifyを追加

↓マテリアルの種類をRemove(削除)

↓BackFace Culling(裏面を非表示)をチェック

Material Offsetを1にすると線がでてくる。見えやすいようにワールドに色を付けた。

好きな色カラーアウトライン

黒アウトラインの時はRemoveを選択したが、Emmisionを選択。

↓Thicknessの数値を変えるとアウトラインの太さも変更できる

Toonシェーディングはライトの影響も強いので色の出方やノイズが気になる時はそこら辺を調整する。

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